創業時からの安定事業と、拡大する独自性の高い事業をご紹介
特定のベンダーや取引先に偏ることなく、お客様へベストなサービスを提供します。
提案・要件定義・システム設計・開発・ハード調達・運用保守まで一括して提供します。
お客さまの大量の情報をお預かりし、お客さまに代わって管理・運用業務を行います。
「データの入力→集計・分析→アウトプット→加工→デリバリー→アフターフォロー」までの一貫した情報処理サービスを提供します。
全国80,000以上のコンビニ・郵便局窓口でサービス提供しています。
「Famiポート」が設置してある全国の店舗において送金受付を行います。店頭での送金可能時間も9時~21時まで対応が可能 なので、今まで以上に海外への送金が手軽に行えます。
店頭対面型登録サービスは、事前登録が不要で店頭ですぐに送金が可能です。また、このサービスでは、送金金額の上限が100万円となり、さらには日本国内で海外からの送金を受け取ることが可能です。
コンビニ・ウェスタンユニオン国際送金サービスと比較して、幅広いサービス内容となっています。
サーバーやシステムなどをお預りする専門施設としてのファシリティを備えるとともに、それらの運用・保守・管理などの関連サービスを充実させ、ホスティングをメインにクラウドサービスを展開しております。
東濃データセンターは活断層がなく強固な岩盤地層に建設しています。さらに免震基礎の上に、コスト/拡張性を重視したモジュール型データセンターを採用しております。
その特徴として、ビル型の安全性と、コンテナ型のエネルギー効率性及び拡張性のそれぞれのメリットを併せ持っています。
当社のクラウドサービス事業は、2つの側面を持って展開していきます。
1つ目はインフラ的な側面から、インターネットデータセンターの設備とホスティングをメインにしたIDCサービスを提供します。
またこれら設備とIDCサービスは、既存のBPO事業※の量的拡大や収納代行サービス事業の処理件数の増加に対してさらに強力にバックアップしてまいります。
2つ目はアプリケーションの側面から、クラウドの概念でサービスを提供する G Suite などの Google 関連サービスやセールスフォース・ドットコム関連サービスの提供と、モバイル端末向けのクラウド型アプリケーション開発を提供します。
※BPO事業…情報処理アウトソーシング